恐怖症克服ブログ 心理カウンセラー新田義治  > スポンサー広告 > 対人恐怖症を克服!何をそんなに苦しんでいたのかな?と不思議に思います。

恐怖症克服ブログ 心理カウンセラー新田義治  > 対人恐怖症 > 対人恐怖症を克服!何をそんなに苦しんでいたのかな?と不思議に思います。

スポンサー広告

スポンサーサイト


対人恐怖症

対人恐怖症を克服!何をそんなに苦しんでいたのかな?と不思議に思います。

----- ご購入の動機は何ですか? -----

近所へ出かけるにも周りの人が怖くて、そのことからどんどん消極的になって自己嫌悪に・・・。そんな悪循環の日々から脱したかった。



----- 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? -----

たくさんの方の体験談がひとつひとつとてもリアルで信頼できたことと、サポートが充実していたこと。


----- マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします。 -----

現在、実践し始めてから2ヶ月がたちましたが、気持ちがとても楽です。2ヶ月前は何をそんなに苦しんでいたのかなと、我ながら不思議な感じがします。

私は、父親のアルコール依存による言葉の暴力がある家庭で育ち、それに振り回される母親からも愛情をもらえずさびしい子供時代をすごしてきました。成長してからも人間関係がうまくいかず、職場も転々としました。

テキストを手にしてから、早速思いつく限りの恐怖体験を書き出し●●●しました。「記憶はそのままに感情だけが変わる」というのが本当なのか半信半疑でしたが、不思議です。出来事をイメージした時の苦しい気持ちが、なぜか少しずつ減って、思い出すこともなくなりました。

その後、初めて両親が私の家に泊まることになりました。いつもなら、何か怖いことが起こるのではないかと不安で気が重くなるのですが、今回は来る以前も最中もそれはありませんでした。また義父のお見舞いに行ってくれたのですが、以前は「形式ばかり気にする、見栄っ張り」と思えた行動が、義父に礼を尽くしている、私のためにやってくれている、とまったく違う見方が自然にできました。母親に対しても怒り、恨みの気持ちがあり、やさしくしたいと思うのに批判的だったのですが、不思議と腹が立たず、暖かな優しい気持ちで過ごすことができました。

もう一つ大きかったのは、「悩みや恐怖は自分で作り出している」ということがわかったことでした。自分で悪いように考えるから気分が悪くなっている。自分は被害者のつもりだったけれど、実は自分のことばかり考えている自己中。それを知った時はショックでもありましたが、納得もできました。何かを変えれば幸せになるのではなくて、何も変えずに、今このままで幸せになれるのだとわかりました。

長年の癖になっているせいか、時々はつらい気持ちがよみがえって来ますが、「自分が幸せになる考え方をしよう」と切り替えれば大丈夫です。これからも毎日明るく笑って過ごせるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

⇒⇒⇒恐怖症克服マニュアルの詳細はこちら をクリック!

<<女性恐怖症を克服!とにかく恐怖症は改善できる!しかもわずか5分で!恐怖症克服ブログ 心理カウンセラー新田義治 広場恐怖症を克服!今ではあまり広場恐怖というものを恐れることなく生活をしています。>>

<<女性恐怖症を克服!とにかく恐怖症は改善できる!しかもわずか5分で!恐怖症克服ブログ 心理カウンセラー新田義治 広場恐怖症を克服!今ではあまり広場恐怖というものを恐れることなく生活をしています。>>

プロフィール

新田義治

Author:新田義治
はじめまして。心理カウンセラーの新田義治です。私達は幸せになるために生まれてきました。その応援をするのが私の喜びであり愉しみです。⇒プロフィールの詳細はこちら

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

